サーバー

スマイルサーバ 安心と信頼のNTTグループが提供

NTTグループが提供のスマイルサーバ は安心と信頼に足りうるのか?

選択ポイント

スマイルサーバは、NTTグループという「安心感」「信頼感」「手厚いサポート」などを売りにしており、ビジネス用途だけでなく、官公庁や医療機関、教育機関などニーズも幅広くあります。
「レンタルサーバー事業18年の実績」も評価されるポイントです。

しかし、実際は安心と信頼に足りうるのでしょうか?

特徴

  • 安全性
    平均稼働率99.998%万が一の設備故障に備え、一定期間ごとにたデータのバックアップを実施(運営上のバックアップ)
  • セキュリティ
    セキュリティ関連の第三者機関からの情報に基づいてセキュリティパッチを適用。
    すべてのサーバに、ファイアウォールだけでなく、IPSも標準装備し攻撃などの不正な通信を遮断。
  • サポート
    初心者にも分かりやすく丁寧に、上級者にも即応性高く対応できる


考察

稼働率の高さを考えるとダウンしにくいサーバーであることは間違いありません。

まさに信頼と実績の老舗サーバーと言えますが、個人で利用するには費用が高すぎるという問題点があります。

スペック・評価

プラン名
ベーシックプラン
評価
初期費用
無料
費用
月額 3,100円
稼働率
99.9%
ディスク容量
400GB
ディスク転送量
マルチドメイン
サブドメイン
WordPress設置可能数
スペックにはなかったがMySQLが3個
MySQL
3
CGI,SSI,PHP
SSL
別途SSLプラン
メール
特に制限なし
サポート
電話・メール
無料お試し期間
設定されておらず
総評
サポートの充実、セキュリティは堅牢で、さすが老舗というところですが、どちらかといえば、ビジネス・会社や組織向けなので、SSLが標準装備ではないことや価格が高いことを考えると個人ユースとしてはマイナス点。

関連記事

  1. mixhost 月額880円からの高速SSD無制限クラウド型レンタルサーバー

    mixhostはクラウド型サーバーでアダルトもOKな高速SSDというが…

  2. WordPressの運用に特化したレンタルサーバーのwpX は使いやす…

  3. CORESERVERは低価格だが使いやすさはどうだろうか?

  4. 【WPプラグイン】Really Simple SSLでサイトを一気にH…

  5. 2016年版 Macでアフィリエイトサイト作成に役立つアプリ

  6. さくらのレンタルサーバは使いやすいのだろうか?

PAGE TOP